2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夏のきとねいち用に。  08/29/2009  
ご無沙汰しています。
あいかわらずちょっぴり手作りしつつ、働きつつの毎日です。

今日は、沖縄のきとねいちの前に少し作ったものの画像です。

DSCF1283.jpg
ブックカバー

DSCF1272.jpg

↑アフリカンファブリック(奮発してVLISCO社のもの。全て!)

DSCF1302.png

DSCF1294-1.png

↑ワイヤーは全てK14GFをひすい屋で働いていた時お安く手に入れたものです。

DSCF1214-1.png
リネンストール。

DSCF1216-1.jpg

↑あとはナチュラル系のものも少し前に納品しました。

明日は女子カメラのイベントに行くので、うっかりデジイチを買ってしまう事のない様、財布の紐を硬く行かねば・・・。

 | Sewing  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
久々納品・更新。  08/01/2009  
仕事、忙しすぎ~。不況じゃないの?、日本。

で製作する気などまったく起きない日々でしたよ。

久々に納品しました。すぐにきれいな写真を撮ってブログにアップしてくれています。

いつもながら感謝。

文化オープンカレッジの立体基礎Ⅱはあと2回。

学んだ事は、身頃はドレーピングで作り、袖は平面である程度展開し、荒裁ちして仕上げはドレーピングで仕上げるのが1番合ってるかなって事。(そういうものなのかも知れませんが)

今ものづくりプロジェクトとしては、やりたいのが、一人流行予測ソーイング。

あてずっぽで、1年後くらいに着れそうなのを作る。

今なら、こんなのとか。

80 ②

80 ③

80 ①

肩が張ってるのってランウェイでは見るけどまだちょっときついかな~って思いつつも、既にオフショルダー満載で、2タックのテーパードパンツも出てきたので、肩パットも時間の問題かなと。

所詮流行は歴史の繰り返しだよね。

そのうち陶芸体験で作ったものが届くので、またupしたいと思います。

 | Sewing  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
半年ぶりの  04/26/2009  
20090426002557
今日から立体裁断Classが半年始まりました。

ラッキーな事に人数が すごく少ない!

終わってから図書館行きました。

受講生しか使えませんが 知り合いが生徒でいると 一緒に入れるような事が 書いてありました。大学生も入れます。

殆ど 海外の洋裁本と雑誌を読み、copyばかりしてました。海外craft本マニアの私には一日いられそうです。

毎週帰りに寄りたいです。
それと久々に購買で 色いろお買い物。ちなみに湯通しシーチングは薄手がメーター310円です。購買は誰でも買い物出来ます。アイロン台のデカイのを危うく買いそうになりました。買ったのは 20番の革用糸と初シュメルツ?オルガンより安いので 買ってみました。

購買に入っている副資材やさんは中野にもあるみたいです。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
梅治さんに  04/22/2009  
20090422194543
20090422194541
20090422194540
この間はアサリを あげました


食べました


また シラスをあげました
消化してないシラスの目が透けて みえました。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
まだ カバーロックの カバーステッチのアタッチメントの使い方が解らないままになっています。
忙しいのを言い訳に。
早く活用したい!

来週から 文化の授業です。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

素敵な洋裁サイト

ブログ内検索

メールフォーム

Google Pagerank