2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
あけましておめでとうございます。
全く縫い物してませんが、投稿しちゃいます。


  ① 書くのを忘れてました去年のKino Iglu × MPL さんの昨年のイベントの感想を。
  映画は・・・特に言う事はないかな。
  映画のあとかばんの作り方レクチャーコーナーがあり、2つに分かれて、説明を聞きました。
  私はカナクボさんの所で一生懸命説明していただきました。
  サイトで見るより、細くて可愛い方で好感度すごいUPしちゃいました。他の方もみんな
  とても雰囲気のほんわかしたかたで、可愛かったです。
  私のいつものサイズ選びは全く間違っていなくて、ちょっとがっかりでした。 
  高円寺は久々でしたが、やっぱり好きだなあ。帰りに古着を見て、お茶して、
  真っ直ぐに帰れないトコなのでした。またイベントあったらいいな。


  ② わたしにとってはニュースです。ついにトルソーを購入しました。E-BAYで買ったので、まだ
  届いていません。届いたらまた感想を書くことにしますが、こんなやつです。↓
  やっと仮縫いができるようになるわ~。私のトルソー(仮称:無茶ぶり子)は、今はケンタッキー州
  でトランジットしているようです。荷物の追っかけをしたら、そうなってました。
                        Singer2.jpg

  で、ついでになぜかE-BAYでコットンプリントの布も買っちゃいました~。
  最近、布もリバティーとか、ブランドの生地とか、色々出回ってきて、かぶりがちなので、
  縫う気も出ないし、個人輸入(日本にも売ってるのかな?)もいいかなと。
  Kaffe Fassettのプリントです。もっと買いたかったけど、どうせ縫う時間がないので、
  ちまちまっと2種類にしときました。


③ 元旦は浅草で寄席を見ました。ラッキーなことに、林家木久扇さんを見れました。笑点では
  木久扇ファンなので、新年早々嬉しかったです。
  あの方なかなかのお方ですね。少し話しただけでしたが、面白かったです。でも、
  黄色の着物ではなかったので、痩せてるのが目立ちました。


④ 年末はアパレル時代の同僚と、代官山など、ショッピングに行きました。が、目的の店は
  もれなく全部閉まっていました。おかげでなにも買わずに済みましたわ。特に、
  渋谷骨董通りの化粧筆の白鳳堂がお休みで、散財せずに済みましたわ。1月にまた
  行く事になったので、時間の問題ですがね。


縫ったもので載せていないのは、ニットガウチョと以前作ったトレンチのリメイクくらい。そのうちUPします。家の庭に狸かイタチみたいなのが2度ほど遊びに来ています。どうしたのかな・・・。
スポンサーサイト
 | Picnic  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://umlaut1489.blog98.fc2.com/tb.php/4-56a92e65

素敵な洋裁サイト

ブログ内検索

メールフォーム

Google Pagerank