2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
後期の文化の講座は受講を見送りました。結構忙しい週末になってしまいますので。

さて先日初めてたかとみ本店に行きました。

ななななんと、ラトータリテで買ったワンピの生地が売っていて、買いました!

(画像右の)

画像 4504布

両方、メーター千円くらいでした。
その後、なんと、駐車していた車が国道6号線に戻れるまで、なんと1時間近くかかりました・・・。
恐るべしいっつう。

HANDMADEネタです。

立体裁断のスウェットパンツを作りました。生地はトマト。

画像 4496


画像 4497


画像 4498

とても気に入りました。パターンはナイキのパンツを適当にアレンジ。

それから、アフリカ布付き、キモノスリーブスウェット。パターン自作でパジャマ用に作りました。
これも適当ぶりがいい味を出してくれました。生地はトマト。

画像 4501-1

画像 4501

可愛いパジャマの課題は冬へ続きます・・・。

続いて、また買ったものレポです。E-BAYで買った、シルクタフタ。可愛いけどパリパリです。
結構作るもの限定されちゃうな。

画像 4505

もひとつ。なんとついに2.0あった視力が0.1に。で裸眼での生活は厳しく、眼鏡を作って半年。

なぜそんなに落ちたのか?というとやはりパソコンと、ジュエリーの仕事の時にレーザー打っていて目を酷使してたから。(ダイヤの反射もきついし)

誕生日も近いし、ミクリデビューしました。赤いフレームを探していたのでうれしいです。

画像 4502

でついでに眼鏡店 自分的ランキング。

1位 アランミクリ。やはりセルフレーム好きには素敵な色のセルはたまらん。

2位 フォーナインズ。こっちはメタルのかけ心地では堂々1位でしょう。

3位 セレクトショップですが、クレードル。品揃えが素敵。

今はショップ用にポーチ製作中(採算度外視バージョン!)
 | Sewing  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
さとみさん、生地選びのセンスなんて滅相もない。ちょっと変り種が多いですよね。
私は結構男顔っていうか、濃い(沖縄の人っぽい)感じでナチュラルな雰囲気の物を着ると老けるんですよ。レースとか、ワッシャーリネンとか好きなんですが、似合いません。だからどうしても派手な色に行ってしまいます。パジャマは可愛いのがあったら楽しい気がして、今どんなの作るか考え中です。
マリメッコでも服を作ってみたいですよね~。買い物レポ楽しみにしてます!

からー  10/13/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは^^
からーさんの生地選びのセンス大好きです!
購入された生地、可愛いですね!!
どんなお洋服になるのかな~。楽しみです^^

キモノスリーブのスウェット、素敵なデザインですね。
パジャマだなんてもったいないですよ~
さとみ  10/13/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://umlaut1489.blog98.fc2.com/tb.php/34-757aa657

素敵な洋裁サイト

ブログ内検索

メールフォーム

Google Pagerank