2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
全15回(3ヶ月)のうち1/3を休む事無く終わらせることができました!

で、色々技術的なことと言うより、視野が広がった気がして良かったなと思います。

で、今後の服作りにどう役立てていくか考えると、

① まずは自分サイズのトルソーを作ろうと思います。(これは学校では教えてくれませんが)

② で、部分的に(パーツ等)、立体裁断で型紙を作ろうと思います。

で、今行っているところのボディーはゆとりなしのBODYですので、それに慣れておこうと思います。

(ゆとりありのはすぐ慣れるでしょうから) 

③ あとはシーチングをもっと使うべきだったと気づいたので、どんどん使おうと思いました。
(意外と便利)あとは、BODYラインという細いテープ。これは以前カットの生産管理をやっていたとき、
襟ぐりとか決めるのに便利で使っていたのを思い出し、また使おうと思いました。

④BODYを使うと人間の体の凹凸が良くわかります。いかに背中側の凹凸を感じずにふくを作っていたことか。反省。


最近は本当に時間がなくって、体力をもっとつけないとなあと思います。沢山寝ないと体が休まらないのです。頑張れ自分!

これから半年は仕事が忙しくない季節(夏は閑散期なのです)なので、ここで色々やっておきたいと思っています。

(で有言不実行に終わるのだ~。)

続いてはMY キーワード 2008夏。

①色はとにかく赤。ピンク。オレンジ。一言でいうと。自分に足りないのは華だと思っているので。

。石垣で開眼したらしい。(TSUMORIも今年はなぜか海だなあ。)海は生物の源。人間のやっていることのちっぽけさがよくわかり、いいのです。

文化的な事を感じる生活がしたいものです。今の生活とは対極をいきますが。。。

④ダイエット。やはり体が重いのは良くないから。で、フィットネスクラブも最近週2くらいに増えました。








 | at school  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://umlaut1489.blog98.fc2.com/tb.php/26-64c0a6a0

素敵な洋裁サイト

ブログ内検索

メールフォーム

Google Pagerank