2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
洋裁スクール見学  03/05/2008  
日曜日、パターンメイクの初級のスクールの1日体験に行って来た。
スカートのパターンの講座の体験で、ほんの1時間であったが意外と楽しかった。

しかし、土曜日で1回3時間半で半年で結構高いので、もう1箇所検討する事にした。
休むときに振り替えもできないし。

で、なんとなく楽しかったのは、

このスカートの説明の時、パタンナー先生が、★☆のダーツが移動したという説明をした事。
立体をパターンという平面で実現する説明としてとっても法則性を見出したい私としては
いい説明だと思った。

で、そのあと、BODYにシーチングをピンで留めておしまい。
キプリスのBODYでした。

やっぱり、立体裁断を学びたいよね~。
自分好みの学校ってなかなかないよね~。

 | Sewing  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://umlaut1489.blog98.fc2.com/tb.php/14-324706b6

素敵な洋裁サイト

ブログ内検索

メールフォーム

Google Pagerank