2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
  02/24/2008  
化粧水レシピ の覚書 です。

精製水 適当量

DMAE 1さじ
アロエベラ 200倍顆粒 0.5さじ
トレハロース 1さじ
ビタミンB3 粉 1さじ
ビタミンC誘導体 0.5さじ

佐伯チズさんパック用には
キサンタンガム パラっと入れる程度


トレハは製菓用 ビタミンC粉末はどこで買ったか忘れる。
あとはマンデイムーンさんで通販。


また友人用に製作。ケイフの生地はまだ2種類使っていないのがあります。

画像 4475


今ようやくBURDA WORLD OF FASHIONの型紙に着手し始めました。休日に型紙トレースから始めるのは結構しんどい。でもこういうのやらないと、楽なものばかり作っても、感激少ないからね。以前は全部こうだったんだし・・・。

来週は洋裁のスクールの見学会です。(これで3校目。いいとこがなかなかないもので)

画像 4477


 | Makeup  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://umlaut1489.blog98.fc2.com/tb.php/12-f13679a9

素敵な洋裁サイト

ブログ内検索

メールフォーム

Google Pagerank