2009 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
梅ちゃんに  03/29/2009  
20090329114843
20090329114842
20090329114841
20090329114840
20090329114838
シラスの茹でたやつを あげてみる
初めての餌にご満悦?
 | 未分類  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
またもや  03/26/2009  
ボーグはセール。毎週毎週 のように。http://www.voguepatterns.com/newsletters/V200903Sale_2/newspage.
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
3/23から  03/21/2009  
日暮里バーゲンですね
今日 急遽 納品用の物の材料が必要で 行きました。

まずまず材料が揃いホッとしました。


今自分sizeのbody(トルソー)用に腕を作ろうと思っていますが 文化の教科書に載ってる腕にするか、また 自分の腕にダクトテープグルグル巻きにして作るか 迷っています。

帽子の型紙用に タイツマンになって ダクトテープマキマキして 怪物くんに出てきそうなcharacterになるのも考えました
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
作りたい服リスト  03/19/2009  
①アラジンパンツ テロテロドレープサテン見本はアンドゥミにある感じ
②ニットワンピース Skirt部分はタイトスカート。(長いリブのよう)見本はフェリシモにある感じ
③トリコロールのヒザ丈ティアードスカート。手持ちの紺色テーラードに合わせて。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
お買い得?  03/12/2009  
http://www.mccall.com/newsletters/BMV200903Sale/newspage.html

海外パターン情報。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
財布の紐、しまる。  03/10/2009  
なぜか最近値頃感のある物に 出会わない。不況だからじゃなく、それで 買い物をしない。
雑誌はよく買っているが オマケをつけないで安くして欲しい。ゴミになる率高し。
以前りぼん(漫画)にあった全員PRESENT方式にして欲しい。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
なぜおばあちゃんは  03/05/2009  
うす紫を 着るのでしょう。

私は今からラベンダー系の色が好きだから

間違えなく 着るでしょう。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
昨日はまたフリマで衣類を売りました。

随分前に作った服も 売りました。

前は買ったパターンを試しに一着縫ってシルエットを見ていたので 気に入ってないと 結局あまり着ない→処分 という事になっていました。フリマをやってあらためて ゴミになるものを作ったり買ったりしないようにと 思いました。

今はシーチングで半身トワルをくんでパターンを補正してから縫っているので もう 箪笥のこやしにはならないかな。シーチングも一回使った物も部分的に使えるものは再利用したりして そんなに無駄は出ません。
似合わない色の生地在庫は作っても 結局着ない恐れがあるから 人にあげた方がいいなあ。今後ちょっと考えて作ろうと 思います。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

素敵な洋裁サイト

ブログ内検索

メールフォーム

Google Pagerank