2008 02 / 01 last month≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
  02/24/2008  
ううう、今日二度目の更新。表地裁断終わるも、襟ぐりが小さめなのが気になってきて、荒裁ちから進めず。
誰か私にやる気(型紙をいじる気?)なるものをお、おくんなせえ。

これ作り終わったら、次の型紙買っていいことに今決めたぞ。


ちなみに今私が作っているのは、こちら・・・。

やる気でないし、余計なものを貼り付ける↓

画像.jpg




 | Sewing  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
  02/24/2008  
化粧水レシピ の覚書 です。

精製水 適当量

DMAE 1さじ
アロエベラ 200倍顆粒 0.5さじ
トレハロース 1さじ
ビタミンB3 粉 1さじ
ビタミンC誘導体 0.5さじ

佐伯チズさんパック用には
キサンタンガム パラっと入れる程度


トレハは製菓用 ビタミンC粉末はどこで買ったか忘れる。
あとはマンデイムーンさんで通販。


また友人用に製作。ケイフの生地はまだ2種類使っていないのがあります。

画像 4475


今ようやくBURDA WORLD OF FASHIONの型紙に着手し始めました。休日に型紙トレースから始めるのは結構しんどい。でもこういうのやらないと、楽なものばかり作っても、感激少ないからね。以前は全部こうだったんだし・・・。

来週は洋裁のスクールの見学会です。(これで3校目。いいとこがなかなかないもので)

画像 4477


 | Makeup  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
画像 4469.jpg


画像 4471


画像 4473.jpg


工夫した点:底板を切らしていたので、100円のぺらぺらまな板を代用。

       底鋲を付けた。

       手芯はトマトで100円のものしかなかったので、太くするためにキルト芯を巻いた。
    
       全てにキルト芯、底にはウレタンの生地も入れた。とにかく芯選びに気を使う。

パターン:自作。

パターンを一応作ったので載せてもいいなと思いましたが、縫うのが楽でないので、やめるかな。

元ネタ:↓このこ

バッグ
 | Sewing  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
画像 4467.jpg




        画像 4468



実物はもっと可愛いのです。よは満足じゃ。
 | Sewing  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
O・Uさんへ。  02/06/2008  
画像 4458


この子ですよ。似てないかしら?ずっとしまいこんでて、汚くなっているのが、残念。

おまけ↓

画像 4462


こんなんも作ってました。幼いデザイン。でも学校でふくりんの丸い石座を作るっていうしばりがあったので、作ったのです。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
年末休みだった代官山の店なんかをまた再訪問しつつ、草間やよいの映画を初日から張り切って見に行きました。

草間やよいの発表するものは好きなので美術館でほぼ欠かさず見ています。映画は全く期待していませんでしたが、意外と良かったです。目が疲れるけど、お勧めです!

世界限定200個バッグ


代官山のgreenで定番のパンプスを試着するも、甲高の私にはいまいちシルエットがきれいに出てない気がしたのと、37サイズは前シーズンのお色がセールになっていて30%オフでしたが、色が前に買ったブーティーと全く同じだったので見送りました。散財せずに済み、良かったのか、セール価格で買わずに馬鹿な選択だったのか・・・。

で先日作ったケイフのトートバックを友人にプレゼントしました。いたく気に入られておりました。
自分用にも作っているので、出来上がったら、ジム用バッグにしようかと思っています。

草間彌生の製作意欲、素晴しい。

 | Picnic  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

素敵な洋裁サイト

ブログ内検索

メールフォーム

Google Pagerank