2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
カバーマーク。  07/27/2008  
顔の吹き出物が少し治まってきたので、ファンデーションを少しランクダウンした。
カバーマークで初めて例の色を見てもらう診断をしたら、納得の色を選んでもらえて、しかもクレドと比べると
安いのでついつい買ったしまった。

カバマ

イエベカラーの中で一番赤みの強い、YP10。これしかないように思う。
(ついでにアリスでの色診断はラグジュアリーモダン(冬))
カバー力はあまりないので要注意。
口紅は相変わらず似合わない色かもしれないけれどシャネルでグロスもシャネル。やはり流行の雰囲気の
色があるような気がして。シャネルは自分から見るとイエベ色が多い。ファンデーションまで黄色い。でもいいのです。可愛いから。

先日のジャンパースカートは最終的にちょっと絞って完成。

画像 4413.jpg

画像 4414

文化(あっ言っちゃった!)のスクールもあと2回。やはり服作りに役に立ったので受講して良かった。
続きもとるかは、4.5万円なのでちょっと考えます。休みも欲しいし。
ちなみに文化の購買はホームページにもあるけれど、月に1・2回土曜日もやってますよ。リベットとかは買ったその場で打ってくれますよ。ロビーの階の1つ下の学食の横です。横に孝富もあるので是非。
 | Makeup  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
最近メイクねたがあまりない(買ってない)のですが、相変わらず、デパートコスメとミネラルのあわせ技で
楽しんでます。

で、このところ朝早く起きれず、化粧の時間がとれないなんてことも多いので、時間短縮の技が身についてしまいました。
ミネラルメイクしている方、お勧めです。

画像 4402.jpg


ちょっと汚い画像でご免なさい。タッパーにミネラルのチークを入れ、無水エタノールをスプーンに適量いれ、
乾く(気化する)まで待つだけ。

これでブラシ(私は無印のを使っています)でぽんとつけて頬にのせるだけです。ちょっと濃くついちゃう時もありますが、時間がないので、OKなのだ。

あと、もう1つ買ったものを思い出しました!白鳳堂のアイライナーブラシ。すごくいいですよ。

無水エタノールは、いろんなところをティッシュに含ませて拭くときれいになるから、一家に1個あっていいと思います。

ところでついに通う洋裁学校を決めました。4月下旬からなのですが、サボらないように頑張ろうと思います。そういえば、TOA新宿店、改装中でした。ボタンは急遽、三越地下のABCクラフトで買ったのでした。ではまた。
 | Makeup  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
  02/24/2008  
化粧水レシピ の覚書 です。

精製水 適当量

DMAE 1さじ
アロエベラ 200倍顆粒 0.5さじ
トレハロース 1さじ
ビタミンB3 粉 1さじ
ビタミンC誘導体 0.5さじ

佐伯チズさんパック用には
キサンタンガム パラっと入れる程度


トレハは製菓用 ビタミンC粉末はどこで買ったか忘れる。
あとはマンデイムーンさんで通販。


また友人用に製作。ケイフの生地はまだ2種類使っていないのがあります。

画像 4475


今ようやくBURDA WORLD OF FASHIONの型紙に着手し始めました。休日に型紙トレースから始めるのは結構しんどい。でもこういうのやらないと、楽なものばかり作っても、感激少ないからね。以前は全部こうだったんだし・・・。

来週は洋裁のスクールの見学会です。(これで3校目。いいとこがなかなかないもので)

画像 4477


 | Makeup  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
コスメペディア①  12/22/2007  
最近、33の老化著しい肌には多少高価な化粧品が効くこと効くこと・・・。

今のところ、この化粧方法が3ヶ月くらい続いてますが、なかなか好評です。
pdt2914987.jpg

①クレドポー・タンナチュレールフリュイドs  ピンクオークル30↑を首の色に合わせて購入したので、フェイスラインに塗る。

②それ以外の場所には、ミネラルメイクの合わせ技を。BUFF'D COSMETICのファンデーションの薄い色↓と①とロクシタンのジェルを混ぜたピンクオークル30より少し薄い色のファンデを顔の高い部分と中心に使う。

99fa5dfc3e67c7c39c92c342430a5400.jpg

③アイメイクに欠かせないのは、こちらの粉をアイラインに使う事。

④その後、睫毛をビューラーでカールさせ、つけ睫毛をちょっとつけて、黒のマスカラ。

⑤チークその他はまた後日追記します。

ラグジュアリーモダンの方にお勧めのシャドー・アイライン兼用のお粉です。目元の写真を載せてみます。↓
image9_20071222225324.png

ファンデーションはつけていない画像でごめんなさい。アイラインとアイシャドーは同じ色を塗っただけです。色わかるかしら?

画像 4392


明日は意外と近所の中山で有馬記念です。私は必ず勝負服の色・柄で買います。服好きらしい買い方でしょ?結果は後日のお楽しみ。

007637.jpg
 | Makeup  | TB(1)  | CM(0) | Page Top↑

素敵な洋裁サイト

ブログ内検索

メールフォーム

Google Pagerank